読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土木工事の竣工検査で点数上げたい。簡単にできるたった一つの事。

土木工事や公共工事の竣工検査で点数を上げたい。一つだけ比較的簡単にできることがあります。工事成績評価を上げる方法を紹介します。

公共事業の工事成績評定でいい点数を取る方法

公共事業の点数ってどう評価してるの?
どんなに頑張ってもいつも70点から72点くらい。
たまには80点以上を取りたい。


そう思う方も多いかもしれません。


通常、85点あたりを取れば相当の高得点です。
しかしながら、70点台がほとんどで、
まぁ76点も取ればいいところです。


しかし、昨年度ですが
私は某砂防波堤の築造工事の
役8000万の仕事で82点を取ることができました。


あの時は、工期も伸びてしまったし、
なんでっておもったのですが、
一つ分かったことがあったんです。


それは完成図書の写真撮影。
その時は、ある業者がドローンを売り込むために、
ドローンで写真を撮らせてくれと言ってきたのでした。


しかたなく、試しに上空からの写真をドローンでとり、
それを完成図書に添付して提出したんです。


おまけに動画まで撮影してCD‐Rで送りました。


まぁそれが県の検査監に好評だったのか
役所の担当によくわかるように提出したのが良かったのか、
あのときは良かったです。


20万ちょいかかるけど、
工事台帳で入れ込めばちょろいw
ドローン、結構おススメですよ♪


ドローン買うなら世界シェア7割の
ファントムってやつが良いです。
詳しくはこちらに載ってます